こどものためのto doリスト

to doリストインテリア実例

こどものためのto doリスト。

を、細分化してシート化したものが「こどもto do」です。

習い事や宿題、お着替えや、ハンカチ、ティッシュなど生活全般を、かわいいイラストで「見える化」したものです。

 

しかし、年齢やご家庭によっては、やることが多いこともありますね。

そこで初心にかえって「こどものto doリスト」作りました!

 

 

とは言っても、お子さんの年齢によっては多すぎてもまた混乱してしまうと思ったので、とりあえず5、6個です。

小さなお子さんであれば、1、2個でも十分かと思います。

毎日使いたい方であれば、一枚プリントをしてコピーしてお使いいただくのも良いと思います。

日付を書いたり、できたねシールを貼ったり、色々な工夫ができるようにチェックボックスがついているものもあります。

 

「達成感」を感じられるように、簡単なご褒美を用意するのも良いかもしれません。

(例:小さなお子様であれば、折り紙のメダルをプレンゼト。

幼稚園〜小学校低学年であれば、100円ショップやスーパーで好きなものをひとつ買ってあげる。

中高学年であれば、ちょっとハードルをあげて「自分からすすんでやることができたら、本屋さんで好きな本を一冊買ってあげる、等々)

 

 

夏休みや冬休みなど、長期休みの生活のリズム作りにもお役に立つと思います!

コメントする

CAPTCHA