new!もうすぐ夏休み!

もうすぐ夏休みですね!

今年はコロナが第5類感染症に移行したということで、レジャーや遠出の機会も増えるのではないでしょうか。

 

 

幼稚園や学校では「この時間にこれをする」という決まりに則って行動しなければなりませんが、夏休みはこどもにとって「自分のペースで動ける」という貴重な時間でもあると思います。

 

大人から見るとうらやましい反面「少しのんびり(ダラダラ!)しすぎじゃない?」とイライラが募ることもあるかもしれませんが、ここはぐっとこらえて子どもにもゆったりとした時間を楽しんでほしいものです。

 

 

とはいえ、おうちのお手伝いもちょっとしてほしいですね。

 

大切なのは

・お子さんが無理なくできそうなおてつだいにする

・お子さんと話し合って決める

・できてもできなくても、取り組んだ姿勢を褒める

 

親子で楽しい夏休みを過ごせると良いですね!

 

親も忘れがちな習い事などは、こちらのtodoシートをお使いください♫

コメントする

CAPTCHA