子どもと一緒に大掃除!

お子さんと一緒に、大掃除をしてみませんか?

大掃除のためのto doシートを作りました。

お子さんにやってほしい箇所、できるようになってもらいたいことなど、無理なくできることを考えて、シートに書いてみてください。

 

うまくできなくて当たり前、うまくできたら「よくできたね!」と喜んであげてほしいと思います。

大人だって誰かに褒められたり、喜ばれると嬉しいですよね。

子どもはその気持ちが、大人より「多い」とか「強い」というわけではなくて、ただただその気持ちに疑いがなく素直なのだと思います。

 

次へのやる気を引き出すために!

もちろん、ご褒美シールを貼ってあげることもお忘れなく!

 

大掃除、できる範囲でがんばりたいですね!

 

コメントする

CAPTCHA