小さいお子さんには少しずつ…!

幼稚園準備、毎朝バタバタしますねー。

 

ほとんどの準備は親御さんになってしまいますよね。

お仕事をしている方だと自分の準備もあるし、ご兄弟がいれば、もうバタバタ×○倍!

 

 

そんな中、少しでもお子さんが楽しく(ここ大切!)自分でできることが増えていけば、お子さんも親御さんも嬉しいですね!

お子さんによっても、性別によっても、本当にひとりひとり違います。

 

 

なかなかやろうとしない、まだ一人ではできないお子さんには、ひとつずつゆっくりスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ブラウスのボタンかけに時間がかかるようであれば、当面の間はそれを目標にする。

それひとつのみ!

 

 

あとは親御さんがやってあげて、最後にこどもto doシートで、親子でチェック。

 

「くつした履いてるね!帽子かぶったね!名札つけてあるね!」

毎日チェックをしていると、そのうちお子さんから「ぼうし かぶったよ! なふだもついてるよ!」と自分から言いだすかもしれません。

 

 

そんな時がきたら、うんと褒めてあげてほしいものです。

コメントする

CAPTCHA