日々のこと

ちっぽけ


全速力で走ったら、転んだ。



見上げると、地面よりも空の方が大きかった。

あぁそうか、私が生きているのは地球でもあるけど宇宙でもあるんだ。

どうりで空の方が広いわけだ。

そう考えたら、今私が抱えている悩みなんてちっぽけだ。



でも待てよ。
私の中に生きている細胞だって、私から見たらそりゃぁちっぽけだ。

それでもちゃんと役割を果たしてる。

ならばこの宇宙で私が抱えているちっぽけな悩みだって、もしかしたらいつか何かの役に立つのかもしれない。

そう思ったら、ちっぽけが愛しくなってきた。



擦りむいたひざとひじの傷が治る頃、私のこのちっぽけな悩みも消えているといいな。